おむつケーキは長い期間楽しんでもらえるプレゼント

日本では数年前から出産祝いで人気が出てきた「おむつケーキ」。

私も友人にプレゼントしたことがあります。

おむつケーキは、おむつなどの実用的なものや、おもちゃやベビー服などのアイテムをケーキの様に組み立て、リボンなどで可愛くデコレーションしてあるので見栄えも良くプレゼントギフトとして人気が出てきました。

友達もすごく喜んでくれたので、ほんとによかったなって思っています。

おむつケーキは飾って楽しめるのも魅力だと思います。

豪華で見栄えのするデコレーションなのでお祝い感もありますし。
おむつケーキで出産祝い ruci

例えば、おもちゃやベビー服は時期が来るまで使えないので閉まっておいたりとちょっと寂しいですよね。

でも「おむつケーキ」なら、お部屋に飾って楽むこともできますし、使い始めるときは「おむつケーキ」のラッピングをほどいて、玩具などで遊ぶこともできます。

長い期間楽しんでもらえるプレゼントなので、さらに2段階の楽しみを贈ることができます。

おむつケーキをプレゼント

今日は寒いですね~

最近のなかでは一番かも。
夏が終わったばかりですが、早く暖かくなってほしいです。

幾何学模様の部屋

ジオメトリックとは英語で「幾何学の、幾何学的な」という意味です。

シンプルな部屋もいいけれど、幾何学模様の部屋も悪くないですよ!

o0550055013247613318

o0800120013247613525

幾何学模様の絵を飾るのもいいですね。

部屋全体が幾何学模様。さすがに目が疲れそう?

o0800052113247613528

o0600079913247613526

o0475073013247613319

こちらは壁に幾何学模様の穴。デザインだけでなく彩光の意味もあるんですね。

o0600089913247613527

o0600090013247613321

こんなところにもジオメトリック。

o0600090013247613320

幾何学模様を取り入れると近未来っぽくなりますね。
白と黒だけとか色味も少なくするとモダンな雰囲気になります。

水仕事をすると手がガサガサ

女性の方の中には、好きな香水が決まっている、という方や、部屋でアロマの香を焚く、という方は多いと思います。

いい香りのする女性は、同姓からみても素敵だな、と思いますね。

レモンとか、オレンジなどの柑橘系の香りが好きだ、という方もたくさんいますが、最近ちょっとゆずの香りっていいな~と思いはじめました。

料理にしぼり汁をかけたり、お風呂に柚子の実を入れるのも好きですが、最近ゆずの香りのするリップクリーム{わお}見つけて嬉しくなりました。

ゆずの精油とかお香とか、どこにかに売ってあったらほしいな~

salon40

平日は、ネイルは基本的に落とします。(もしくはピンクかベージュのおとなしめな色にします)

ただ、他の方を見ていると、ネイルしていても、していなくても、手指を手入れしてあると、きれいだな、とかきちんとしているな、とは思います。

冬ですし、水仕事をすると手がガサガサして、辛い方も多いと思うのですが(私もそうです)、
最近は手袋+まめにハンドクリームをつけるという予防で少しはましになりました。

ドラッグストアに行くと、色々な香りのハンドクリームがあるので、もし余裕があれば、好きな香りを選んでみると、お手入れがより楽しくなるかと思います。